スクロールバーが細く、マウス操作で掴みづらい

バグ報告

利用環境

• Platform: Windows
  • Platform version: 11 (21H2)
  • App Version: 5.5.1

再現方法

暑中お見舞申し上げます。
お盆休み中でしょうから、ゆっくりご確認いただければ幸いです。

以下3箇所それぞれにあるスクロールバーが細く、マウスで掴みづらくなっているようです。
もしかしたらWindows 10→Windows 11になりスクロールバーが細く変更されたことが影響しているのかもしれません。(時間があったら、Windows 10でも確認してみます)

• Notebooksバー
  • Notesバー
  • Editor部

2022-08-13_23h48_31

Otawaraさん

いつもありがとうございます。
お盆休みから復帰しました。
スクロールバーは以前「太すぎる」という指摘があって細くなりました。
関連の議論:

以下のCSSで太く出来ます:

:root {
  --scrollbar-width: 15px !important;
  --sidebar-scrollbar-width: 15px !important;
}
2 Likes

ありがとうございます!
サイドバーの幅調整とスクロールバー操作の領域が被っていて操作しづらかったのがだいぶ軽減されて助かりました。

それでは、まだしばらく残暑が続くでしょうからお気を付けてお過ごしください :slightly_smiling_face:

よかったです!ありがとうございます😘