JCB cards not working

質問

ライセンス購入したが即時反映されず、Time Expired表示のままです。
「 Upcoming invoice」を見ると12月15日に請求されるとあります。
12月15日に使用が開始できるということでしょうか。

利用環境

• Platform: (macOS)
  • Platform version: (Catalina10.15.7)
  • App Version: (5.1.2)

再現方法

1. PCで試用版をダウンロード
  2. 試用期間経過
  3. Web上でクレジット情報入力しMonthly Billing購入
  4. PCで再ログインするがTime Expired表示のまま

自己レスします。

こちらで似たような挙動が報告されていました。
もう一週間は経ちますがもう少し待ってみようと思います。

miyukiさん

ご連絡ありがとうございます。
試用期間終了後にクレジットカードを入力したが一向に支払いが実行されないという事ですね。
アカウントを確認したところ、JCBカードを使用している事が原因のようです。
カード入力欄に表示している通り、またFAQにある通り、JCBカードには残念ながら対応しておりません。小さい事業者のため、悪しからずご了承ください。
JCBカードを入力時にエラーにするべきですが、Stripe側ではどうやらされないようですね(初めて受ける報告なので仕様が変わったのかも)。今後はアプリ側で対処したいと思います。

お手数ですがVisa, MasterCard, American Expressいずれかのブランドのクレジットカードにて決済っを試行ください。

なお、次回の決済試行は Nov 23, 2020, 4:14 です。
Upcoming invoiceは次の月分の請求予定を示しています。

返答いただきありがとうございます。
なるほどJCBカード未対応とのこと失礼致しました。stripeトップページを確認しJCB対応する旨書かれており勘違いしてしまいましたが承知しました。
VISAで手続きし無事使えました。 :grinning:
また、次月請求とのこと承知しました。

1 Like

こちらでも決済が成功した事を確認しました。
解決して良かったです。
ご購入ありがとうございます!