Wordcountのショートカットが動作しない

バグ報告

お世話になります。
win10でチュートリアルを進めていて、wordcountのショートカットキーを使う場合に、consoleに app:warn The token is not url: と出てきてうまく動きませんでした。Wordcount was toggled!もconsoleに表示されません。
Plugins->wordcount->Toggleからは問題なく動きました。

こちらの環境や手順にミスがありますでしょうか。
その他必要なログや情報がありましたら教えてください。

お手数おかけしますがよろしくお願いします。

利用環境

• Platform: (Windows)
  • Platform version: (10)
  • App Version: (5.2.1)

再現方法

ipm init -p wordcount
cd wordcount
ipm link --dev
アプリのGUIにてDeveloper->Reload
Developer->Toggle Developer Tools
ctrl+alt+oを押す

こんにちは。

The token is not urlはwordcountとは全く関係のないエラーですね。
ctrl-alt-oのショートカットが既に他のプラグインなどのコマンドに割り当てられている可能性があります。

追記

ctrl-alt-o はWindowsでは editor:open-link にデフォルトで割り当てられていますね。
keymaps/wordcount.json を編集して別のキーコンビネーションに変更して試してみて下さい。
Preferences -> Keybindings からキー割り当てを確認できます。

返信ありがとうございます。
キーバインドがすでに割り当てられているものがある、というのは気がつきませんでした。
Ctrl+Alt+[に変えてやってみたところ、無事に動かすことが出来ました。ありがとうございました。

1 Like