スリープ時等でも自動保存をしてほしい

(Private Betaテスト中です、だいぶ快適に利用できております!)

アプリでテキストを編集してそのままロックボタンでiPhoneをスリープした時、そのタイミングでもテキストを保存(とSync)することはできませんでしょうか?

同期されていないことに気づけばiPhoneをアンロックしてbackを押す事で保存(とSync)できますが、その一手間にちょっとした不満を感じています。

junichiさん

betaのご参加とご要望ありがとうございます!
既に現状の仕様ではアプリがバックグラウンド状態になると、ノートを即座に保存して同期を試みるようにしています。
たとえば別のアプリに切り替えたりすると、同期されることが確認できると思います。
しかしながら、iPhoneがスリープになるとどうやら同期処理が中断されてしまうようです。
これは残念ながらReact Nativeの実装上の問題で、スリープ時も同期を続行させるのは難しそうです。
App CapabilitiesのBackground fetchを有効にしてもダメでした。
将来的に何か解決方法が見つかれば対処したいと思います。

1 Like

なるほど!タスクスイッチでもいいなら(iPhoneXなら)Backするより楽そうです。
将来に期待しつつ試してみます!

ありがとうございました。