アプリケーションが立ち上がりません。

お世話になっております。
inkdrop.appのインストールについてご質問です。
inkdrop-5.5.0-arm64-Mac.zipをダウンロードしましたが、アプリを開くことができません。

バグ報告

zipファイルダウンロード後、アプリを開こうとしたところ、inkdrop.appはお使いのmacには対応していませんとポップアップが表示されます。
スクリーンショット 2022-03-20 10.56.53

利用環境

• Platform: macOS
  • Platform version: Monterey 12.3
  • App Version: 5.5.0

再現方法

1.Inkdrop - Organizing Markdown notes made simple
2.Macosからzipアーカイブ(Appleシリコン)をダウンロード
3.Finderのダウンロードから inkdrop-5.5.0-arm64-Mac.zipを解凍
4.解凍されたinkdrop.appは押下
5.inkdrop.appはお使いのmacには対応していません。

Taishiさん

こんにちは。ご報告ありがとうございます。
おそらくお使いのMacはIntel CPUではないでしょうか。その場合、Apple Silicon版のバイナリは動作しません。
Intel版の方をダウンロードしてください。

返信有難うございます。
使用しているmacのプロセッサを確認しましたところ、クアッドコアintel Core i5でした。
クアッドコアintel Core i5の場合は動作しますでしょうか?_

はい。ご回答しましたとおり、Intel版の方をダウンロードしてください。

解凍と質問内容が重複してしまい、申し訳ございません。
無事にインストールすることができました。
有難うございます。

1 Like