サイドバーにノートやタグのピン留めをしたい

こんにちは。

v5.2.0 を使用していて、Notebook のピン留め、Tags の色付けや Status があるのは知っているのですが、サイドバー上にノートやタグをピン留めできるようになると嬉しいです。
Evernote ではショートカット(ノートやタグや検索条件)をサイドバーに表示させておけるのですが、それと同じようなものです。

私はノートを探すために頻繁に沢山あるタグの中からいくつかを使います。
Notebook は殆ど使い分けず、タグで分類するような使い方を好んでいます。
タグに色を付けても探すためにスクロールが必要になります。

また、特定のノートにも非常によく見たり更新するものがあります。
“Pin on Top” でピン留めしても、Notebook に入って探さないといけません。

Status もワンテンポ挟まないといけないことと、Status に振り分けた中でソートされてしまっているのも探すのに少し手間が掛かります。

これらがサイドバーに任意の並び順で登録できて、そこからダイレクトにアクセスできるようになると、非常に利便性が良いです。

ご検討いただけると幸いです。
要望の投稿先が間違っていたらすみません。

avisさん

こんにちは。ご要望ありがとうございます。
なるほど、Evernoteのように特定のノートをサイドバー上にピン留めしたいという事ですね。
ご説明されているとおり、ノートの整理方法によっては現在のPin to Top機能では素早いノートへのアクセスがあまり実現しないかもしれません。
ノートをサイドバー上に表示すること自体は技術的には可能ですが、似た機能を複数提供すると混乱を招くという懸念があります。
また、個人的にはPin to Topで満足しており、ご要望の機能はノートの整理方法によって意見が分かれるでしょう。

Inkdropのコンセプトはシンプルで簡潔である事です。
独りで作っていることから、実装する機能は重要な機能に厳選する必要があります。
その事によって人によっては不便に感じることも承知しています。
しかしながら、サイドバーへのピン留めは個人の好みの範疇を超えないため、却下とさせていただきます。あしからずご了承ください。

こういった個人の好みに関わる機能はプラグインでご自身またはコミュニティにお願いして実装することをオススメしています。
もしご興味があれば作成してみてください。

Inkdrop のコンセプトは理解しているので納得しました。
ご回答ありがとうございました。