行頭のアスタリスクのズレについて

リストのアスタリスク(ハイフンでも)が、行頭で少し左にずれるのが気になっています。
MacでもWindowsでも、MS Gothicでも起こるので仕様なのだと思いますが、これを自分で調整することはできますか?

コメント 2020-08-24 202921

利用環境

• Platform: (macOS/Windows)
  • Platform version: (Mojave/10)
  • App Version: (4.6.1)

Masayukiさん

こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
それは奇妙ですね。自分のmacOSとWindowsの環境ではそこまでのズレは確認できませんでした。
フォントを MS Gothic に変更しても再現できませんでした。
ディスプレイ解像度やフォントサイズ、その他の外的要因の可能性が考えられます。
どうしても解消しない場合は、Custom CSSにてエディタのスタイルを変更してください。
現象としてはリストのバレットが左にズレている見え方です。
以下の値を調整してみてください:

.mde-cm-wrapper .CodeMirror .list-line.list-line-1.CodeMirror-line {
  padding-left: 1.5em;
  text-indent: -1.3em;
}

このスタイルは以下のIssueを解決するために追加されました:

以上、ご参考ください。

1 Like

日にちが経ってしまいましたが、ご回答ありがとうございました。

Inkdrop v5になって少し改善されましたが、引き続きズレはあったので教えて頂いた方法で調整できました。バッチリです。

もし今後、このトピックを参考にされる方のために書き残すとすると、クラス名CodeMirror-linとなっていますが、CodeMirror-lineです。

1 Like

ご指摘ありがとうございます。上記修正しておきました。