チェックボックスのチェックを一括でリセットしたい

こんにちは、便利に使わせていただいています。
チェックボックスに関する機能要望になります。

現在、下記のように利用しています。

• 定期的に利用するチェックリストのドキュメントを作る
  • プレビュー画面で、チェックリストにチェックを入れる

これだけなのですが、定期的に同じものを利用するので、チェックボックスのチェックを一括でリセットする機能があると大変便利に感じます。

ただ、アプリ本来の目的とは違うかとは思うのですが、これができるとかなり利用の幅が広がるかと思いました。

Shigenoriさん

こんにちは。ご要望ありがとうございます。
編集中ノートのチェックリストをリセットしたいとの事ですね。
それは単純な文字列置換なので、カスタムスクリプトの定義で実現出来ます。
こちらのドキュメントをご参照の上、以下のようなカスタムコマンドを定義してください。

const { actions } = require('inkdrop')

inkdrop.commands.add(document.body, "custom:reset-tasks", async () => {
  var { editingNote } = inkdrop.store.getState()
  var body = editingNote.body.replace(/ \[x\] /g, ' [ ] ')
  inkdrop.store.dispatch(actions.editingNote.update({ body: body }))
  inkdrop.store.dispatch(actions.editor.change(true))
})

こちらのドキュメントを参考に、上記のコマンドをメニューかショートカットキーで呼び出します。
例えば keymap.csonに以下のように追記します:

"body":
  "cmd-shift-j": "custom:reset-tasks"

以上、お試しください。

1 Like

Takuya Matsuyama さま

早々ににご回答ありがとうございます。
さっそく、教えていただいた方法を試しましたが、
やりたいと思っていたことが実現できました!!!

カスタムスクリプトの定義、とても便利ですね。

ありがとうございました!

1 Like

よかったです!
はい、いろいろカスタマイズして遊んでみてください〜