Paste-as-markdownのキーマップ設定が効かない

以下、バグ報告です。
お休みの最中にすみません :sweat_smile: 休暇が明けたらご確認いただければ幸いです。

バグ報告

インストールしたプラグインのキーマップが利用できない。(公式プラグインのpaste-as-markdownを利用しています)

利用環境

• Platform: Windows
  • Platform version: 10
  • App Version: 4.4.0

再現方法

1. paste-as-markdown をインストール
  2. ctrl-alt-shift-v を押下 →動作しない

補足

• 設定画面 > Keybindings にも paste-as-markdown は表示されていません
  • keymap.cson の中で ctrl-alt-shift-v へのキーバインド設定はしていません

Yukoさん

ご報告ありがとうございます。
おっと、奇妙ですね。
お休みが明けましたら現象を確認して修正したいと思います!

こちら際限を試みたのですが、macOSにて alt-shift-cmd-V で正しくペーストできました。
もう一度ご確認いただけますでしょうか?

設定画面でプラグインのキーバインドが表示されない件は、アプリ本体のバグでした!
こちらは次のバージョンで修正します。

ご確認ありがとうございます。

改めてこちらでも確認してみましたが、ctrl-alt-shift-v では、やはり動作しませんでした。

ちなみに、メニューバー > Plugins > Paste as Markdown を選択すれば正常に動作するので、プラグイン単体としての動作は問題なさそうです。

それは奇妙ですね。
Windowsでも再現を試みたのですが、ショートカットで正しく貼り付けできました。
こちらにキーバインドが表示されないバグを修正したパッチを用意しました:

https://inkdrop-dist.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/tmp/Inkdrop-4.4.0-Windows-patch-1.zip

これでキーバインド設定を確認してみて下さい。

ご対応ありがとうございます!
パッチの当たったビルドで、キーバインドが表示されたことを確認しました。

それと、ショートカットが効かない理由が分かりました。
私の環境で使っている Beeftext というスニペットツールの影響でした。

このツールで、 ctrl-alt-shift-v がグローバルホットキーとしてフックされていたようです。 (どこにもそんな説明も無く、オプションで切ることもできないようなので少し不親切ですね…)

キーバインドが表示されていないために Inkdrop 側の要因だろうと思考がロックしていました。。。
すみません、お手数をお掛けしました。

なるほど、別アプリの影響だったのですね。
ともあれ、キーバインドが表示されない不具合が見つかって良かったです!
ご報告ありがとうございますー。

1 Like

v4.4.1 にてプラグインのキーバインド不表示不具合を修正しました。
ありがとうございました!