ueken
(Kensuke Uehara)
1
Inkdropの起動中にパソコンが強制再起動がかかりました。
その後、Inkdropを起動すると下記のようなエラーが表示され起動されなくなってしまいました。
https://gyazo.com/5ce83b18b66c2f6550354c5ac9b31bad
《導入環境》
Windows 10 Pro 64bit
Inkdrop 3.25.3
また、状況を改善しようと一度Inkdropをアンインストールしましたがインストール途中に同様のエラーが表示されました。
インストール自身はされているようなので起動を試みましたが同様のエラー表示がされてしまいます。
《再インストール手順》
・Widowsの再起動
・Inkdropのアンインストール
・Widowsの再起動
・Inkdropのインストール
- インストール途中で先のエラー表示
- インストールはされているようなのでInkdrop起動
- 先のエラー表示
改善方法などがあれば、アドバイスを頂けましたら幸いです。
craftzdog
(Takuya Matsuyama)
2
uekenさん
こんにちは。起動中にOSが異常終了したためにアプリがうまく起動しなくなったとのことですね。
エラー内容を書き出すと、以下の通りですね。
Failed to load database
SyntaxError: Unexpected token
この種のエラーはデータが壊れたか失われた可能性が高いです。
再インストールしても直らないとのことから、現象はユーザデータに起因しそうです。
一旦ユーザデータを消去して再ログインを図ってみてください。ユーザデータはWindows 10だと以下のパスにあります:
%APPDATA%/inkdrop
上記をディレクトリごと削除してください。
これで直ることを期待します。
ueken
(Kensuke Uehara)
3
迅速なアドバイスを頂きありがとうございます。
ご案内頂きましたフォルダをリネームし起動することにより、正常に起動することができました。現在は快適に動いています。
まずは、御礼とご報告をと思い投稿させて頂きました。
craftzdog
(Takuya Matsuyama)
4
お、よかったです!
では本トピックはクローズとしますね。