共有機能でOGPに対応してほしいです

いつも大変便利に利用しています!

現行の仕様だと、Slackで共有した際にタイトルとサマリをうまく展開してくれないようです。

image

タイトルとサマリが表示されることで、チャンネル参加者がクリックして内容確認をすべきか事前に判断できるようになるため、情報共有が楽になります。
og:titleとog:descriptionの2つを設定していただけると大変助かります。ご検討いただけると嬉しいです。

Takatoshiさん

ご要望ありがとうございます。
おっしゃる通り現状ではOGPに対応していません。
確かに、Slackなどで共有する際には少し不格好で不便ですね。
対応していない理由は、サイトをSPAで組んでいてサーバサイドでレンダリングする機構が無いためです。
何かよい解決方法が見つかれば検討したいと思います。
ありがとうございます!

ちょっと実験的にサイトのPrerenderingを有効にしてみました。
現状ではタイトルだけですが、Slack上でも反映されるようになりました。

description はおいおい対応します。

OGP対応しました。ご確認下さい。

ありがとうございます!確認いたしました。
複数の人に書いた内容を提示してMTGすることが多いので、とっても助かりましたありがとうございます:-)

ps. 蛇足ですが共有ページの下部にインストール導線を貼ってインストール訴求するのも面白いかもしれないと思ったので追記しておきます…!

ご確認ありがとうございます。
そうですね、今まであまり重視していなかったのですが、動線見直してみます。
アドバイスありがとうございます!

1 Like