親Notebooksに子のNoteも表示してほしい

以下のようなNotebooksの構成でaaaaを選択したときにbbのsubNotebooksに含まれるNoteも表示されてほしいです。

image

esa.io というサービスがそういう挙動をしていたので参考までに :bow:

kyokomiさん、

なるほど、確かに子ブックの内容を表示出来ればビューを切り替える操作が省けて便利かもしれません。
しかしながら、この機能は好みの問題と考えます。
設計当初その機能を検討したのですが、個人的には必要無いと判断して外しました。
なので今からその機能に対応するためには、インデックスの貼り方などを大きく変える必要がありそうです。
また、オプションなどでON/OFF切り替えられるようにするという手もありますが、シンプルさを保つためにオプションは可能な限り付けたくないと考えています。

以上の理由から、恐縮ですが子ブックを含めたノートの一覧表示は対応致しかねます。
ご了承下さい。

蛇足ですがプラグインで拡張するという手も考えられます。しかしながら現状ではノート一覧にまで手を入れられる作りにはなっておらず、出来そうにありません。
先の話ですが今後の改善として、その辺のロジックも変更可能に出来るように意識したいと思います。
フィードバックありがとうございます!

1 Like

丁寧に説明ありがとうございます!

承知いたしました。
ありがとうございます m(_ _)m