職場のmacOSでログインできない

他のエディターにはない美しいUIで勉強のアウトプットとして楽しく使わせていただいております!
inkdropで、アウトプットをコツコツと重ねたおかげで今年の春から目標としていたエンジニアとして働き始めることができます!

そこでなのですが、会社用のPCと個人で使用しているPCでinkdropを使用したいと考えているのですが同じアカウントで使用することは可能になりますでしょうか?
現状では、正しいメールアドレスとパスワードを入力してもログインがはじかれてしまうという状況です。inkdrop以外でのアウトプットは正直考えられないのでお金を出してでも使用したいと考えております、何か良い方法はございますでしょうか?

ヒビキさん

ご質問ありがとうございます。
エンジニアとしてのキャリアスタートおめでとうございます!Inkdropが役に立ってとても嬉しいです。

会社の環境でログイン出来ないとのことですね。
おそらく会社のネットワークがセキュリティ上の理由でサードパーティアプリの外部アクセスを弾いているためと思われます。
まず社内ではこのようなアプリを使用しても大丈夫か、ルールを確認して下さい。
次に、社内のWeb Proxyの設定を確認し、以下のマニュアルに沿ってInkdropを設定します:

ご参考下さい。

迅速なご対応ありがとうございます!
なるほど、、、セキュリティによって弾かれてたのですね!

とりあえず会社に設定が可能か聞いてみて、可能であれば設定を行うようにしたいと思います!
これからもinkdropでのアウトプットをかかさずにtakuyaさんのようなエンジニアになれるように頑張ります!

1 Like