起動時に *** is not compatible on this version と必ず表示される

バグ報告

バグかどうか分かりかねますが、起動時に、プラグインに互換性がないので、プラグインをアップデートせよ、と表示されます。しばらく放置していると消えますが、解決したくお願いいたします。

• autoupdate-list-numbers
  • highlight-text
  • insert-date
  • toc
  • toc (これだけ2回表示されます)

利用環境

• Platform: (Windows)
  • Platform version: (10)
  • App Version: (4.6.1)

再現方法

私の環境固有の問題な気がしますが、Inkdropを起動後に必ず表示される

Fukuiさん

ご報告ありがとうございます。
エラーメッセージの通り、それはプラグインが現行のバージョンと互換性がないことが原因です。プラグインをアップデートしてください。
おそらくv3時代のプラグインを利用しているのではないでしょうか。
プラグインをアップデートするには ipm update を実行します。
ただし、いくつかのコミュニティ製プラグインは作者の都合により更新が止まってしまっています。
それらは使用できませんので、アンインストールして下さい。
ipmコマンドの使用方法はマニュアルをご参照下さい:

ipm update、updateできないものは、ひとまず、Preferencesから無効化、
で、直りました。

以前、Inkdropを使っていた際のプラグインがそのまま残っていた、ということなのですね。
直って助かりました。

1 Like