iOS版で"Take Photo"が動作しない

バグ報告

iOS版で"Take Photo…"を選択すると、カメラが起動するが、撮影して"Use Photo"を押してもノートの編集画面に戻るだけで画像が添付されない。

利用環境

• Platform: (iOS)
  • Platform version: (iPhone Xs 14.2 / iPad Pro(11インチ)(第2世代) 14.2)
  • App Version: (v4.0.2(81))

再現方法

• ノート編集画面でソフトウェアキーボード上の画像添付アイコンを選択
  • "Insert Image"で"Take Photo…"を選択
  • カメラが起動し、なにか撮影して、"Use Photo"を選択
  • ノート編集画面に戻るが、撮影した画像が挿入されない

メモ

• (デバイスの)設定 > InkDrop > カメラ のスッチはONになっています
  • "Choose from Library…"からの画像の挿入は正常に行えます
  • Android版(Pixel4/Android11/App v4.0.2(59))では再現せず

Usamaoさん

ご報告ありがとうございます。
確かに動作しないですね。
Androidでは再現せずとの事から、iOS 14のアップデートの影響かもしれません。
あとメニューの色も変ですよね。
近いうちにモバイル版の改修を予定していますので、その時に修正します!

1 Like

Test Flightにて修正版をアップしました。
こちらお試しいただけますか?

ご対応ありがとうございます。
撮影された写真が挿入されることを確認しました。
また、メニューの視認性も改善されていることを確認しました。

1 Like

ご確認ありがとうございます!

v4.0.4リリースしました🎉
リリースノートに謝辞を記載しました🙌
Thanks again for reporting it!