File > Export メニューが無効になっていて Data を Export できない

(自己解決済みです)

バグ報告

• File > Export メニューが無効になっていて、Data を Export できない状況です
  • 手順は Exporting Data as Markdown を確認しました

と書いている途中で、Inkdrop の環境設定に不備があるのかと思い、設定を確認したところ、Plugin の export-as-markdown が OFF になっていることに気がつきました。

Plugin を ON にすると、Export メニューが有効になり、無事 Markdown で書き出せました :smiley:

ご検討お願いしますExporting Data as Markdown に「Plugin export-as-markdown を ON にする必要がある」ことを記載いただけると、親切かなと思いました。

利用環境

• Platform: macOS
  • Platform version: Catalina 10.15.4
  • App Version: 4.6.1

再現方法

1. App を起動
  2. App の File メニューを開く

mitsuruさん

こんにちは。ご質問ありがとうございます。
built-inのプラグインはデフォルトで有効になっていますので、mitsuruさんが何らかの拍子に無効にしたと考えられます。
通常は有効化する手順は不要です。
ひとまず、解決してよかったです!

1 Like

@craftzdog さん

おはようございます。
たしかに、プラグインを設定する際に無効にしていたかもしれません。
教えていただきありがとうございました :grinning: