[4.0.0-beta.6 macOS] 検索したワードを1クリックでクリアしたい

こんばんは。いつも利用させていただいています。
既存機能の改善案になります。

ノートを検索した後、別のワードで検索したい場合前回のワードを都度消さないといけないのですが
検索したワードをクリアできるフィルター窓から1クリックでクリアする✗ボタンがあれば便利だと思いました。
ご検討頂けると幸いです!

利用環境

• Platform: macOS
  • Platform version: 10.12.6
  • App Version: 4.0.0-beta.6

Shogoさん

おはようございます。ご要望ありがとうございます。
なるほど、検索バーのクリアボタンは確かによく見かけますね。
ところでEscキーを押すと内容をクリア出来る事はご存知でしょうか?
検索バーは小さいですし、個人的にはマウスを使うよりも早くて楽なので、☓ボタンはあまり必要ないかなと考えています。
☓ボタンがあった方が良い理由などありましたら教えてくださいー

こんにちは。
Escでクリアできることは知りませんでした・・!
これだったらたしかにボタンは不要かもしれません!

私はマウスで操作することが多いので、クリアできるボタンがあると楽だと思った次第です。
あとはクリアできることをこれまで知らなかったので、Escでクリアできるという発想が無かったのですが
ボタンがあるとクリアできることを理解して必要なら対応するキーを探したりすることができたかなと思います。

ひとまずはEscを使っていきます!

なるほど、ご意見ありがとうございます。
このあたりは個人の好みや癖・慣れなどが関わっていて一概に判断するのが難しいところですね。
少し時間を置いて客観的に検討してみたいと思います。

そうですね、、 ご検討よろしくお願いいたします。